【女性必見】オーディション写真におけるリップの選び方を詳しく解説

目次

  1. はじめに
  2. オーディション写真でもリップは塗るべき!その役割は?
  3. オーディション写真用にリップを選ぶ時のポイント
  4. オーディション写真でグロスは塗るべき?
  5. スタジオインディならオーディション写真を撮れます
  6. オーディション写真のリップまとめ

はじめに

オーディション写真はどんなリップを塗ったらいいの? オーディション写真では何を意識してリップを塗ったらいいの? とオーディション写真のリップのことで悩んでいる方はいませんか?

この記事ではオーディション写真におすすめのリップのカラーについて紹介します。

オーディション写真でのリップにはしっかり役割があります。また選ぶべきカラーも決まっているのです

この記事を読んで、オーディション写真にぴったりのリップを選べるようになりましょう。最後までお読みください。

オーディション写真でもリップは塗るべき!その役割は?

【女性必見】オーディション写真におけるリップの選び方を詳しく解説3

オーディション写真では何のためにリップを塗ったらいいのかな?と疑問に思ったことはありませんか?リップにはしっかり役割があります。

ここではリップの役割を3つ紹介します。

リップの役割1:血色を良く見せる

リップには血行をよく見せる役割があります。もしリップを塗らなかったら唇の色は少し暗くなりますよね。すると血行が悪く見え、魅力的な印象にはなりません。

リップで唇が明るくなると顔全体が明るい印象になりますよ。

リップの役割2:健康的に見える

リップを塗ると健康的に見えます。リップを塗らない暗めの唇とリップを塗った時の明るい唇だったら健康的に見えるのはリップを塗った時ですよね。

オーディション写真では若々しさをアピールすることも大切です。健康的に見えるということは若々しく見えることにつながるのでぜひリップで健康的に見せましょう。

リップの役割3:より女性らしく見える

リップの最後の役割はより女性らしく見えることです。リップによって少しうるうるした唇になるとより女性らしい印象になります。

オーディション写真では女性らしく、魅力的な方が好まれるので、リップを塗ることが大切なのです。

オーディション写真用にリップを選ぶ時のポイント

【女性必見】オーディション写真におけるリップの選び方を詳しく解説1

リップの役割が分かったところで、ここからはオーディション写真用のリップを選ぶポイントについて紹介します。

リップ選びのポイント1:色

リップを選ぶときには、きちんと色を考えることが大切です。色によってあなたの印象は大きく変わるのであなたに合った色を選んでください。

どの色を選んだらいいか分からないという方は、チークの色と同系色のものを選ぶと良いです。チークとリップの色が似ていればまとまりのあるメイクになりますよ。

おすすめのカラーはピンク系やオレンジ系です。これらの色は明るい印象をもたらしてくれます。肌に合う色をチョイスすると良いですね。

ただし、真っ赤なリップはフレッシュさを損なうので控えるのが無難です。

リップ選びのポイント2:種類

リップにはいくつか種類があります。

リップスティックは一番主流のリップです。色もたくさんあるので、多くの種類の中からあなたに合うものを選びたい人にはおすすめです。

使い方もそのまま塗ったり、指で塗ったりできるので試してください。

唇の潤いを強調したい人はリップグロスがおすすめです。色はそこまで濃くならないので、自然な発色を求めている人にはぴったりです。

リキッドルージュは潤いと発色の両方を兼ねそろえたリップです。上品な印象に見せたい人におすすめです。

オーディション写真でグロスは塗るべき?

【女性必見】オーディション写真におけるリップの選び方を詳しく解説4

オーディション写真ではグロスを薄く塗るとよりきれいな唇に見えます。ただし、つけすぎると目立つので塗りすぎに気を付けてください。

スタジオインディならオーディション写真を撮れます

オーディション写真を撮るのは難しい…、と感じている方はいませんか?自分で写真を撮るのが苦手な方や、最高のオーディション写真を撮りたい方はスタジオインディで撮影することをおすすめします。

スタジオインディではメイクや写真撮影をプロの方が担当します。

ほとんどのスタジオではスタッフのみで行われるレタッチも、スタジオインディなら安心!スタジオインディでは、あなたの希望を聞きながらレタッチを行ってくれるので、思い通りのオーディション写真が完成します。

せっかくのオーディション写真ですから、スタジオインディでプロの方に頼んで最高の写真にしてもらいましょう。

宣材・オーディション写真といえばスタジオインディ

オーディション写真のリップまとめ

ここまでオーディション写真のリップについてのポイントを紹介しました。オーディション写真でのリップは次のような役割があります。

  • ・血色を良く見せる
  • ・健康的に見える
  • ・より女性らしく見える

またリップを選ぶときにはあなたの肌に合った色を選ぶことをおすすめします。